「 雑記 」一覧

【雑記】「休むも相場」とは言いますが

【雑記】「休むも相場」とは言いますが

週明けから国内株や投信の含み益がみるみる減ってあまり気分が良くありませんが投資家の皆様どうお過ごしでしょうか。 「休むも相場」の言葉に従いポートフォリオもそれほどチェックせずに寝ているぐらいがちょうどよいのかもしれません

【雑記】地元(田舎)の書店の投資関連コーナーが少し広がっているのが気になる

【雑記】地元(田舎)の書店の投資関連コーナーが少し広がっているのが気になる

家族の買い物の帰り際にふらっと地元(結構田舎)の ショッピングモールにある本屋に立ち寄りました。 何気なく四季報とかマネー関連誌が普段置かれているコーナーを見てみたところ 以前よりも投資関連本が若干増えていることが非常に気にかかったわけです。

【雑記】節約ばかりだと疲れちゃうんで

【雑記】節約ばかりだと疲れちゃうんで

基本的には結婚してからというもの 趣味に使うお金も減りましたし 本当に必要なもの以外については買わなくなりました。 ただですね。やっぱり人である以上、多少物欲もありますし 節約節約とやっているのには 将来的な目的があるので良いのですが ずーっと続けてると少々疲れてきてしまうのですよ。

【雑記】連休の終わりがしんどい

【雑記】連休の終わりがしんどい

お盆休み期間が本日で終了です。 元々予想していたこととはいえ今の時間がかなり精神的にキッツい状態です。 出来ることなら何かの拍子で自分の銀行口座に5億円ぐらい振り込まれれば明日から労働しなくていいのにと本気で思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Top